イギリスの「スーパー緑茶」

  • 2015.07.12 Sunday
  • 04:27
JUGEMテーマ:ネットショップ

イギリスイギリスからこんにちは〜。

緑茶
お茶をよく飲む人ほど、病気にかかるリスクが低いという研究結果が発表されてから緑茶がブームになっていますよね〜。
先日、テレビ番組のガッテンで
「スーパー緑茶」が紹介されていましたネ。
氷水で緑茶をいれると緑茶の効果が更にパワーアップ
してスーパー緑茶になるとか。。
それもたった5分で!すっごい!
びっくり

イギリスでもグリーンティー(緑茶)がここ数年大人気です。
実はイギリスでも「スーパー緑茶」という緑茶があります。


そちらがこれ!スーパーグリーンティー!

テトリー スーパー緑茶
 NEW!テトリースーパーグリーンティー

緑茶にフルーツのフレーバー、それに、ビタミンが入っているので、免疫力がアップ!
テトリー(Tetley)はイギリスの紅茶のメーカーですが、紅茶以外にも緑茶も販売しています。
イギリスでは今緑茶の売上が上がっているようです。
イギリスの大手の紅茶メーカーは緑茶に力を入れているのか、新しい緑茶が次々と!
緑茶の売り場面積が以前より拡大したような気がします。
それも、一番目立つ所に。


グリーンティー売り場
(イギリスのスーパーのお茶の売り場。緑のパッケージがグリーンティー。中央の上の段の一番目立つ所に置かれています。)

イギリスの緑茶は日本ではお目にかかれないような珍しいフレーバー緑茶がほとんど。
その中でもレモンの緑茶が定番人気のようです。


緑茶とレモンの組み合わせは緑茶の効果が上がってとても体に良いとか。。以前イギリスのメディアでも
紹介されていました。


グリーンティーレモン

ガッテンでも紹介されていましたが、緑茶と何かを組み合わせることによって緑茶のパワーがさらにアップするとか。。
緑茶とミントの組み合わせも紹介されていました。
イギリスにももちろんありますよ。ミントの緑茶!
私の好きな緑茶です。

緑茶だけど、スッキリ!とした爽やかな味わい。食事の時に一緒に飲んでもとても美味しいです。

ミントグリーンティー
ガッテンではさらにイギリスのウィタードの緑茶も紹介されていましたよね。
ウィタードもいろいろなフレーバーの緑茶を扱っています。

それから、老舗紅茶のイギリスのトワイニングも緑茶に力を入れているようです。
アップル、洋ナシ、クランベリー、ピーチ、ジャスミン、パイナップル、などなど、いろいろな種類の緑茶があります。

日本ではまだフレーバー緑茶は一般的ではないですが、この緑茶ブームで日本でもフレーバー緑茶が人気になる日も来るかもしれないですね。

当ショップでは、紅茶とともにイギリスの緑茶、グリーンティーの販売もしています。
手軽に飲めるティーバッグのフレーバーグリーンティーも試してみてくださいね。

グリーンティーは当ショップ

イギリスEnglish Specialitiesのショップサイトグリーンティーのページからご注文いただけます。


 
☆〜英国紅茶、ハーブティー、雑貨をイギリスよりお届け〜☆ 
イギリス雑貨と紅茶とハーブティーのお店 
English Specialities from England
ショップサイト

 

テトリーのグリーンティー

  • 2008.05.07 Wednesday
  • 21:16
グリーンティーの人気が少しずつ上がってきています。ラブ

海外旅行先で飲んだグリーンティーが美味しかったのでもう一度飲みたいという方が結構多くいらっしゃいます。
フレーバーグリーンティーは日本ではなかなか飲む機会がないと思いますので、もし海外に行って飲む機会があったら試しに飲んでみてください。
美味しいですよ。

NEW!ショップでは新たにテトリーのグリーンティーの販売も始めました。
テトリーのグリーンティーはトワイニングのグリーンティーのように種類が多くないので、今回はグリーンティーのレモンフレーバーとグリーンティーのディカフェの2種類をご紹介します。

あのテトリーのかわいい丸い筒入りのグリーンティーです。
もちろんティーバッグも丸型です。
パッケージのデザインもグリーンです。

Tetley テトリーグリーンティーレモンTetley テトリーグリーンティーディカフェ
   よつばのクローバーグリーンティーレモン           よつばのクローバーグリーンティーディカフェ

ありそうであまり見かけないのかディカフェの緑茶です。
カフェインが気になる方にはおすすめのディカフェグリーンティーです。
カフェインの含量はわずか0.2%です。

nextテトリーのグリーンティーはこちらからご購入いただけます。



ダイヤお知らせダイヤ

トワイニングのグリーンティー、今だけ割引は今月末までですので、是非この機会にお試しください。
Twinings Green Tea トワイニング グリーンティー 5月末日まで割引価格にて販売しています。



イギリス雑貨と紅茶とハーブティーのお店


ブログランキングに参加しています。
ブログランキング参加中



イギリスの緑茶(グリーンティー)

  • 2008.03.08 Saturday
  • 20:01
珍しいイギリスの緑茶をご紹介します。

前にも一度、「イギリスの緑茶に初挑戦」したことをご紹介しましたが、あれ以来結構イギリスの緑茶にハマッテしまって、ここ1ヶ月間、毎日飲んでいます。

ショップの方でも販売を始めました。

イギリスなのに緑茶?って思われるかもしれませんが、それが、結構美味しいです。
フレーバー緑茶がイギリスでは人気です。

ここ最近、健康茶として人気を集めています。
ここ、イギリスではグリーンティーは抗酸化効果が高くローカロリーでデトックス(体内浄化)効果のあるお茶として注目されています。
イギリスでは紅茶にはミルクと砂糖を入れて飲む人が殆どで、しかも一日に何杯も飲みます。紅茶ももちろん健康には良いですが、砂糖をとりすぎると肥満になってしまいます。
肥満や健康を気にしてグリーンティーを飲む人が最近増えてきているようです。


各社メーカーから、いろいろなグリーンティーが出ていますが、トワイニングが一番種類が豊富だったので、第一弾として、トワイニングのグリーンティーの販売を始めました。

トワイニング グリーンティー Twinings Green Tea

ショップで扱っているグリーンティーです。(文字をクリックすると商品の詳細画面が見れます)

おはなJasmin ジャスミン
おはなOrange&Lotus Flower  オレンジ&ロータスフラワー(ハスの花)
おはなEarl Grey アールグレイ
おはなPineapple&Grapefruit パイナップル&グレープフルーツ
おはなPear&Apple ペア(洋ナシ)&アップル
おはなCitrus(Decaf) シトラス(柑橘系)ディカフェ

次の二点も今日付け加えました。
よつばのクローバーPure Green Tea ピュアグリーンティー
さくらんぼCranberry クランベリー

私のお気に入りは、Orange&Lotus Flower。 Pear&Appleもフルーティーで好きです。

Jasminは中国茶のジャスミン茶に似ていて美味しいです。
イギリスでは中華料理店に行くと、必ずジャスミン茶が出てきますが、
中華のような油濃い食事の時や食後に飲むとすっきりします。
ジャスミン茶にはリラックス効果もあるので、おすすめです。

アールグレイは紅茶でお馴染みですが、アールグレイに使うベルガモットのフレーバーを加えたアールグレイのグリーンティーもおすすめです。

緑茶にはカフェインが含まれているので、カフェインが気になる方には、ディカフェのCitrus シトラス(柑橘系)のグリーンティーがおすすめです。

日本だと緑茶にフルーツなどのフレーバーを加えるという発想にはなかなか至らないかもしれませんね。
フレーバー緑茶は夏だと冷やして飲むと美味しそうな気がします。

全てティーバッグのグリーンティーですが、しっかり濃いお茶が出ますので、ひとつのティーバッグ何杯も飲めます。

新感覚の緑茶としてイギリスのグリーンティーも是非試してみてください。

トワイニング以外にもテトリーの煎茶式で作られたグリーンティーや、クリッパーのオーガニックグリーンティーなどもとても興味があるので、第2弾、第3弾として、順次またご紹介していきたいと思っています。


nextグリーンティーはこちらからご購入いただけます。



イギリス雑貨と紅茶とハーブティーのお店


ブログランキングに参加しています。
ブログランキング参加中

イギリスの緑茶に初挑戦

  • 2008.02.03 Sunday
  • 20:08
今イギリスは緑茶ブームです。

健康への意識が高まって来ているイギリスでは、2、3年前から普通に緑茶が手に入るようになりました。

緑茶といっても日本の緑茶ではなく、イギリスで作られた緑茶です。

最初の頃は純緑茶(ピュア グリーンティー)が店頭に並んでいましたが、イギリス人には苦すぎたのかどうかわかりませんが、最近ではいろいろなフレーバーの緑茶が売られています。 
レモンフレーバー、ジャスミンフレーバー、オレンジフレーバー、クランベリーフレーバーなどなど。
きっとフレーバー入りの方がイギリス人の口には合うのだと思います。

今までイギリスの緑茶は試したことがありませんでした。
フレーバーつきの緑茶など邪道だと思っていたので、試そうとも思いませんでしたが、おいしいと言いながら飲んでいるイギリス人を見るとやはりどんな味なのかと試してみたくなりました。

あえて、変わったものを選んでみました。

パイナップル&グレープフルーツ フレーバーの緑茶。
いちおう緑茶なので、日本の湯のみ茶碗に入れて飲んでみました。

味はすっきりとした爽やかな味わい。 緑茶の味もしますが、パイナップルの味の方が勝っている感じ。 以外とおいしい!イケテル
どちらかというと、和菓子よりケーキやクッキーに合いそうです。
緑茶が嫌いな人でもこのフレーバ グリーンーティーなら飲めるかも。。
今度は違うフレーバーのものを試してみようと思います。



イギリス雑貨と紅茶とハーブティーのお店


ブログランキングに参加しています。
ブログランキング参加中



recent comment

English Specialities

ショップサイト
ショップサイト

フェイスブック

フェイスブックもチェックしてくださいね☆


Instagram

Instagram イギリスの日常の風景や商品の情報を写真でお届けしています。 フォローをお待ちしています。

Copyright

※当サイト内の全ての画像、文章などの無断転載・転用・加工使用・利用を固くお断りします。

search this site.

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM