スポンサーサイト

  • 2019.03.17 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    夏におすすめ!アイスフルーツティー

    • 2013.08.22 Thursday
    • 03:59
    晴れイギリスにしては珍しく暑い夏が続いています。

    暑い日は長くてだいたい1週間〜2週間くらいですが、今年は1ヶ月以上も暑い日が続いています。

    でも、日が暮れるのが少し早くなったと最近、感じます。
    少し前までは夜8時でも明るかったのに、8時になると薄暗くなってきました。
    夏もそろそろ終わりかな。。。


    夏によく飲む飲み物はアイスフルーツティー。

    フルーツティーは日本ではあまり馴染みがないかもしれませんが、イギリスではフルーツティーの種類がとても豊富!

    水出しでも簡単に手軽に作れるのでおすすめです。

    お水の中にティーバッグを入れると、みるみるうちに赤くなってきます。


    自然のフルーツやハーブがたっぷりつまったフルーツティーはビタミンも豊富。夏の栄養補給や水分補給にぴったり!

    お砂糖は入っていないので、お砂糖や蜂蜜をいれて自分の好みで甘さを調整することができます。

    フルーツの果実を入れると更にジューシーに!
    見た目も鮮やか。

    ストロベリーやラズベリーのベリーの入った色鮮やかなフルーツティーやマンゴなどのトロピカルフルーツの入ったフルーツティーがおすすめです。


    今回のアイスフルーツティーはリプトン レッドフルーツティーで作ってみました。

    nextハーブ&フルーツティーはこちらからご覧いただけます。


    テトリーのフルーツティーがなくなる?

    • 2009.06.20 Saturday
    • 22:37
    テトリー フルーツティー

    可愛いパッケージに入ったテトリーのフルーツティー。
    こちらのフルーツティーの生産が終了となるかもしれません。しょんぼり

    当ショップで販売していましたこの丸い筒のパッケージ入りの ブラックベリーティーとクランベリーティーは既に販売終了となっています。
    サマーメリーベリーも残り僅かになってしまいました。
    紙パック入りサマーメリーベリーとクランベリーティーの紐付きタイプの販売は今の所続きます)

    写真右のレモンタンジェリンは当ショップでは人気第6位のフルーツティーです。
    こちらは多めに入荷しましたので、まだ少し在庫はありますが、次の入荷は難しいかもしれません。
    テトリー社によりますと、生産終了になるかも。。 とのことなのですが、ついにテトリーのサイトからも姿を消してしまいましたので、おそらくなくなってしまう方向性のようです。。

    レモンタンジェリンは私も大好きなフルーツティーなので、本当に残念です。悲しい

    レモンタンジェリンが好きな方、また、この可愛い入れ物が好きな方、一度飲んでみたかったという方もどうぞ今のうちにご購入くださいね。

    この容器、ティーバッグを入れておくのにもちろん活躍するのですが、飲みきった後は、小物入れにしたりあめ入れにしたりと、結構便利なのです。グッド


    nextテトリーのフルーツティーはこちらからご購入いただけます。

    イギリス雑貨と紅茶とハーブティーのお店


    ブログランキングに参加しています。
    ブログランキング参加中

    暑い夏にはアイスフルーツティー

    • 2008.08.03 Sunday
    • 21:11
    日本は猛暑が続いているようですね。

    イギリスは先週は25度前後まで気温が上がり、周りのイギリス人はみんな暑すぎると言って、バテ気味でした。 私にとってはちょうどいい暑さだったのですが。。。 


    暑くなるとアイスティーやアイスコーヒーラテが飲みたくなります。
    なぜかイギリスの人達はコーヒーや紅茶をアイスで飲むのは好まないようです。 私のオットも紅茶は必ずホットでなければいけないと言って、断固としてアイスティーは飲みません。 夏に日本に行った時も汗だくでホットで紅茶を飲んでいました。 
    実際カフェなどに言っても冷たいコーヒーや紅茶はほとんどないと思います。 あっ! でもスターバックスなどのコーヒーショップではアイスコーヒーはあったかもしれません。

    暑かったので、久しぶりにアイスフルーツティーを作って飲みました。
    アイスレモンティーや、アイスミルクティーも美味しいですが、アイスフルーツティーもさっぱりしていてとても美味しいです。
    糖分は入っていないので、自分で甘さも調整できますので、好みの甘さのフルーツティーが作れます。 


    ポットにティーバッグと熱湯を加えて好みの量のお砂糖を加えてください。
    冷めたらグラスにティーと氷を入れて出来上がり。
    氷を加えると少し薄くなりますので、少し濃い目に作った方が美味しいと思います。 
    レモンを加えるとよりいっそうさわやか!
    是非、お好きなフルーツティーで試してみてください。



    さくらんぼテトリーサマーベリーメリー     さくらんぼテトリースイートクランベリー

    フルーツティーはこちらからご購入いただけます。

    イギリス雑貨と紅茶とハーブティーのお店


    ブログランキングに参加しています。
    ブログランキング参加中


    温まるフルーツティー

    • 2008.01.19 Saturday
    • 17:16
    温まるフルーツティーのご紹介です。

    Twinings トワイニング レモン&ジンジャー   Twinings トワイニング ジンジャー オレンジ ハニー
    よつばのクローバーレモン&ジンジャーティー   よつばのクローバージンジャー、オレンジ&ハニーティー

    どちらもジンジャーが入ったトワイニングのフルーツティーです。
    びりっとしたジンジャーが体を温めてくれます。
    超冷え性の私はこのフルーツティーがかかせまん。
    じんわり体が温まってくるのがわかります。
    お砂糖を少し入れて飲むのが好きです。

    ショウガは新陳代謝を活発にして、体をあたためて、かぜ予防や冷え性に効果的だそうです。

    寒い冬に是非お試しください。


    イギリス雑貨と紅茶とハーブティーのお店


    ブログランキングに参加しています。
    ブログランキング参加中

    寒い冬にトロピカル気分になれるフルーツティー

    • 2007.12.18 Tuesday
    • 15:56
    今日もイギリスは寒いです。

    現在気温は4℃。 今日の最高気温は6℃だったそうです。

    こんな寒い日には気分転換にフルーツティーをよく飲みます。

    今日のフルーツティーは、トワイニングの ピーチ&パッションフルーツティー

    トワイニング ピーチ&パッションフルーツ 
    これを飲むと少しトロピカルな気分になれます。
    私は少し砂糖を入れて飲みます。
    夏は冷やして飲むとおいしいです。

    パッションフルーツは花が時計に似ていることから日本では「トケイソウ」と呼ばれています。

    この写真は今年9月頃に家の庭で撮影したパッションフルーツの花です。

    もともとこのパッションフルーツですが、隣の家から塀を越えてかなり伸びてきたので、少し切らせてもらいました。
    そこに実がついていたので、それを庭に植えたら次の年に芽が出てきて、今年やっと花が咲きました。
    実がなるのかと待っていたら、今年はイギリスは冷夏だったせいか実がなりませんでした。

    もう1つおすすめのフルーツティーは、同じくトワイニングの マンゴ オレンジ&シナモンティーです。

    トワイニング オレンジ マンゴ シナモン
    これもマンゴが入っているので、とってもトロピカル。

    マンゴ オレンジ&シナモンティーは単品でも販売していますが、ピーチ&パッションフルーツティーの方は、フルーツティーの詰め合わせ、「フルーツメドレー」に入っています。
    トワイニング フルーツメドレー 
    この「フルーツメドレー」にはマンゴ,オレンジ&シナモンティーも入っています。

    nextフルーツティーの詰め合わせ「フルーツメドレー」のご購入はこちらからできます。

    next「マンゴ オレンジ&シナモンティー」のご購入はこちらからできます。


    イギリス雑貨と紅茶とハーブティーのお店


    ブログランキングに参加しています。
    ブログランキング参加中

    recent comment

    English Specialities

    ショップサイト
    ショップサイト

    フェイスブック

    フェイスブックもチェックしてくださいね☆


    Instagram

    Instagram イギリスの日常の風景や商品の情報を写真でお届けしています。 フォローをお待ちしています。

    Copyright

    ※当サイト内の全ての画像、文章などの無断転載・転用・加工使用・利用を固くお断りします。

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << June 2019 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM