スポンサーサイト

  • 2021.11.27 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    今日から夏時間

    • 2008.03.30 Sunday
    • 19:27
    今日からとうとう夏時間が始まりました。壁掛時計
    なんだか、毎年この日が来ると長い冬がやっと終わったという気分になります。 といってもまだまだ夏にはほど遠い感じですが。。。

    時計を1時間進めたので今日は1時間損をしたことになります。
    たったの1時間なのですが、今日は一日が短く感じました。
    今日から日本とイギリスの時差は8時間になります。
    今、夜の7時半ですが、まだ外は明るいです。 わーい。楽しい
    日がいっきに長くなりました。

    会社で働いていると、必ず一人や二人、朝、遅刻をしてくる人がいます。 時間が変わったのを知らないとそういうことになります。
    私たちもすっかり忘れていて、昨日気付きました。 あぶない、あぶない。

    テレビテレビやPCコンピューターなどの時計は自動的に時間が変わるようにプログラムされていますが、家にある時計は自分で変えなければいけません。 
    時間を変えるのを忘れると大変。 
    でもたまに変えていない時計もあるので、どれが本当の時間か時々わからなくなってしまいます。 

    夏時間のおかげで6月には10時過ぎまで明るくなります。
    その代わり朝は4時前に明るくなってきて目が覚めてしまうので、夏は結構寝不足になってしまうのです。 撃沈


    イギリス雑貨と紅茶とハーブティーのお店


    ブログランキングに参加しています。
    ブログランキング参加中

    風邪予防に効果的なハーブティー

    • 2008.03.28 Friday
    • 18:40

    先日の雪。

    日本ではもう桜が咲いているのにイギリスではまだ気温が10度以上にならないんです。2月のほうが暖かくまた冬に逆戻りです。 
    あまりの寒さに少し喉の調子がすぐれません。ムニョムニョ
    ここ数年まったく風邪をひいていなかったのは、毎日いろいろなお茶を飲んでいるからかな?とかってに思い込んでいたのですが。。。 
    そういえば、風邪に効くエキナセア入りのハーブティーを最近飲んでいないので、あわてて飲みました。
    イギリスは医療費が無料ですが、風邪程度では医者は薬も出してくれないので、自己管理をして予防するしかないのです。

    ということで今日は風邪予防に効果的なハーブティーのご紹介です。

    エキナセアとエルダーフラワーが風邪には効果的ハーブです。
    このハーブの入ったハーブティーをいくつかご紹介します。 


    エキナセアはキク科の多年草のハーブで免疫力を高めることで評判が高く、抗菌、殺菌、抗炎作用があって風邪予防に効果的です。
    かつて北アメリカのネイティブアメリカンが、風邪などの治療薬として用いていたそうです。

    クリッパー ブラックカラント&エキナセアクリッパー オーガニック デトックスティー
    よつばのクローバークリッパー ブラックカラント&エキナセア    よつばのクローバーオーガニック デトックスティー

    デトックスティーは解毒用にブレンドされたハーブティーです。
    エキナセアやハイビスカスなど風邪に効果的なハーブや花粉症に効果的なネトルなどから作られたハーブティーです。




    トワイニング エキナセア&ラズベリートワイニング クランベリーラズベリーエルダーフラワー

    よつばのクローバートワイニング エキナセア&ラズベリー   よつばのクローバークランベリーラズベリーエルダーフラワー

    エキナセアと同様にエルダーフラワーも風邪やインフルエンザに効果的なハーブです。



    風邪の予防に是非試してみてください。


    next風邪予防に効果的なハーブティーはこちらからご購入いただけます。

    イギリス雑貨と紅茶とハーブティーのお店


    ブログランキングに参加しています。
    ブログランキング参加中

    銀世界

    • 2008.03.24 Monday
    • 19:35
    今日は4連休最後の日。 

    外が明るくなるとすぐに目が覚めてしまう。
    今日も外が明るく朝の光がさしてとても天気が良さそうだったので、起き上がってカーテンを開けてみると、びっくり。びっくり



    雪が積もっていたんです。雪
    今年の冬初めての積雪です。
    もう3月も下旬だというのに。。。

    今日は晴れのち雪のち晴れのち雪といった感じで、変なお天気でした。
    どうか今日が冬の終わりでありますように。

    イギリス雑貨と紅茶とハーブティーのお店


    ブログランキングに参加しています。
    ブログランキング参加中



    お買い物

    • 2008.03.22 Saturday
    • 20:33
    昨日はグッドフライデーで祝日だったので、近場の大きい町、ノーリッチに行ってきました。 

    町にはフレンチマーケットが来ていました。
    このフレンチマーケット、イギリス各地をずっと周っているらしいです。
    私の住む町にも年に2回ほどやってきます。
    お店の人はみんなフランス人です。売っているものも、フランスのチーズやパン、スイーツなど美味しそうなものばかり。


    2年ほど前にオープンして大きなショッピングモール。 


    イースターの卵の形をしたチョコレートが山積み。

    イースターが終わって売れ残ったらどうするのだろうと心配してしまう。

    ノーリッチにあるデパート。 
    ノーリッチも大きい町だけど、ロンドンにデパートに比べるとかなり小ぶり。


    これは中国のギフトショップ。


    ここでいつも買うものは、実は納豆なんです。食事
    お店の中に小さな冷凍庫が置いてあって、そこに日本の納豆がおいてあるんです。

    ノーリッチ周辺に住んでいる方はここで納豆が買えますよー。ラブ
    テスコの前の道を入ってすぐの所です。
    (ローカルな話題ですみません)
    ロンドンだと安売りで1ポンドほどで買えるのですが、ここでは2ポンド19ペンスです。 日本円にすると400円! 高い。ぶー 日本食を買うときはなるべく日本円に換算しないようにしています。 


    今日買ったもの。

    ノーリッチみやげにノーリッチチョコレート。(有名なチョコというわけではないです)


    ガーデニング用の長靴。

    イギリスではウエリントンブーツと呼ばれています。
    愛称はウエリーズ(Wellies)。
    ずっと半額になるのを待っていて、やっと今日見つけました。

    ノーフォーク州で作られているハンドメイドソープ。
    見た目も綺麗なんですが、保湿力があってお肌しっとり。
    お気に入りの石鹸です。
    すぐに使うのはもったいないので、しばらく飾ってから使います。


    お買い物を楽しんだ一日でした。


    イギリス雑貨と紅茶とハーブティーのお店


    ブログランキングに参加しています。
    ブログランキング参加中








     

    今日からイースター

    • 2008.03.21 Friday
    • 03:23
    今日からイースターホリデーの始まりです。
    ホントはまだイギリスは20日なので、実際には明日からなのですが。。。
    金曜日から4連休なので、もうホリデーモードに入っています。

    イギリスではイースターホリデーを利用して旅行に出かける人も多くて、なんとなく町は車が少ないような気がします。


    金曜日がグッドフライデー、日曜日がイースターサンデー、月曜日がイースターマンデー。

    日曜日のイースターサンデーは、ほとんどのお店が閉まってしまいます。
    聞くところによると、ある一定以上の大きさの敷地をもつ店は営業が禁止されているらしいです。
    なので、ニュースエージェント(コンビニのようなもの)のような小さいお店はオープンしているのですが、デパートやスーパーなど大きいお店は全て閉まってしまいます。  

    イースターには卵やウサギの形をしたチョコやカードを交換したりします。
    チョコ好きのイギリス人。 スーパーの通路一面にはイースター用のエッグチョコがずらり!


    鳥の巣に見立てたようなパンまで売っています。鳥


    いろいろなイースターグッズもいっぱい。




    イギリス雑貨と紅茶とハーブティーのお店


    ブログランキングに参加しています。
    ブログランキング参加中


    recent comment

    English Specialities

    ショップサイト
    ショップサイト

    フェイスブック

    フェイスブックもチェックしてくださいね☆


    Instagram

    Instagram イギリスの日常の風景や商品の情報を写真でお届けしています。 フォローをお待ちしています。

    Copyright

    ※当サイト内の全ての画像、文章などの無断転載・転用・加工使用・利用を固くお断りします。

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << March 2008 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM