スポンサーサイト

  • 2021.11.27 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    パンケーキの日

    • 2009.02.25 Wednesday
    • 20:46
    昨日、2月24日(火)はイギリスではパンケーキの日でした。

    パンケーキの日はイースターに関連する宗教的な行事のようで、その年のイースターの日によってどの日がパンケーキデーになるか決まってくるらしいのですが、必ず火曜日だそうです。

    市販のパンケーキを買ったり、家でパンケーキを焼いたり、とにかくパンケーキを食べる日です。

    。。。と言う事で、我が家もパンケーキを食べました。モグモグ
    スーパーでこんなパンケーキミックスを見つけました。

    これならオットでもできそう!男

    レモンを絞ってその上に砂糖をかけてシンプルに食べるのが伝統的な食べ方だそうですが、このケーキミックスには、普通のゴールデンシロップと、レモン味のゴールデンシロップがついていました。 

    パッケージに書かれているように「Mouth Watering Pancakes」、よだれが出そうなくらい (ちょっと大袈裟ですが。。) 美味しかったです。グッド


    オット作です。

    夕食前のほんのおやつのつもりが、何枚も食べてしまいおなかがいっぱいになってしまったので、これが夕食になってしまいました。(苦笑)たらーっ

    でも、イギリスでは夕食に食べるのが伝統らしいです。

    イギリス雑貨と紅茶とハーブティーのお店


    ブログランキングに参加しています。
    ブログランキング参加中




    不況の嵐

    • 2009.02.21 Saturday
    • 21:02
    久しぶりに大きい街までショッピングに行ってきました。

    一番の目的は納豆だったのですが、今回は売り切れ!
    ゲットできませんでした。 悲しい。。。ポロリ

    そろそろまたネットで日本食をオーダーしようかと、久しぶりに日本食のネットを覗いてみたら、高っ!びっくり

    ポンド安なので、海外からの輸入品はかなり高くなっているのです。

    いろいろなものが少しずつ高くなってきています。

    久々に行ったショッピングですが、いろなお店がなくなっている。。。

    やっぱり輸入物を扱うお店は打撃を大きいようです。
    ずっと好きだった輸入雑貨店がなくなっていました。

    アジアン家具や雑貨を扱うピアというお店もなくなっていました。
    イギリスには何店舗もあるかなり大きいショップだったのに。。。
    かなりショック。ショック

    経営破綻したウィタードはどうなっているのかと思ったら、やっぱり看板だけで、お店の中はもぬけの殻でした。
    ウィタードの看板の上には「Shop to Let」の看板かかっているので、店舗募集中みたいです。
    ウィタード自体は存続するようですが、経営が再建されるまではお店もオープンしないのでしょうね。。。 またオープンするのかな?


    最近日本でもよく見かけるボディーショップ。
    こちらは健在です。


    ネクストも大丈夫でしょうね。


    ネクストのすぐ横にあるマクドナルド。こちらは大丈夫でしょう。



    マクドナルドの向い側には教会。


    この街、ちょっと変わっているのですが、街の中にたまに変なオブジェが置かれているんです。
    これ、どうも脳みそのオブジェみたいです。ニョロ


    目のようなオブジェも。。


    そして、この銅像が変なオブジェを見ているようです。
    シェークスピアかな?


    でもこの街、建物がとても素敵なんです。
    ここはアーケードの入り口。


    こんな素敵な建物の下は全部お店の店舗です。



    こういったお店がもうこれ以上なくなりませんように。。と願ってしまう今日この頃です。



    イギリス雑貨と紅茶とハーブティーのお店


    ブログランキングに参加しています。
    ブログランキング参加中




    今年のバレンタイン

    • 2009.02.16 Monday
    • 22:55
    イギリスのバレンタインは、男性から女性に贈り物をします。
    日本とは逆です。
     
    バレンタインの日は男性が女性に花花を贈ったり、プレゼントプレゼントやカードを交換したり、二人で食事に行ったりする人が多いようです。
    バレンタインの日は花売り場は男性でいっぱいになります。

    我が家はというと、今年は、花束以外に花瓶にアレンジされた花とカード、それにCDのプレゼントがありました! CD
    CDはずっと前から欲しいと思っていたLeona LewisのCDアルバム。
    密かに欲しがっているのを憶えていたらしい。
    Leona Lewisはイギリスの女性シンガーです。
    日本に帰国したときにCDを見かけたので、最近日本でもはやっているのかな?
    是非聴いてみて下さい。オススメですよ。グッド

    バレンタインはイギリスでも大切な行事のひとつのようです。
    (小声で)イギリスには義理チョコがないので楽です。義理チョコをもらうのもきっと楽しみですよね。イヒヒ






    イギリス雑貨と紅茶とハーブティーのお店


    ブログランキングに参加しています。
    ブログランキング参加中




    ★テトリーマグカップ 1月の当選者発表★

    • 2009.02.10 Tuesday
    • 02:41
    当ショップ、English Specialities ではティーご購入いただいた方の中から抽選で毎月1名様にマグカップをプレゼントしています。



    プレゼント 抽選の結果、テトリーマグカップ 1月の当選者は....

           
    王冠 東京都 Y.M 様 に決まりました。 

    祝 おめでとうございます。拍手



    当選された方にはメールでご連絡させていただきます。メールピンク
    楽しみに待っていてください。

    ダイヤ



    まだまだ寒い日が続いています。 
    寒い日は紅茶がすすみます。

    朝は一杯の紅茶から始まります。
    まず、目覚めに一杯の紅茶。
    今飲んでいるのはPG Tipsの紅茶です。
    先週240ティーバッグ入りのパッケージを開けたのですが、既に箱の半分近くまでなくなってきています。
    朝の2杯目は朝食とともにまた紅茶を飲みます。
    そして朝食後3杯目はトワイニングのレディーグレイを飲むことが多いです。
    昼食時にはグリーンティーかルイボスティーを、そして午後からはカフェインのないハーブティーやフルーツティー、ディカフェ紅茶などを飲むようにしています。
    でも普通の紅茶も飲むこともあります。
    そして、夕食時には中国のウーロン茶。  
    夕食後はミントティーか、カモミールティー。
    そして寝る前には、寝つきがよくなるようにトワイニングのカームティーか、クリッパーのスリープイージーティーです。 
    毎日いろいろなお茶を飲んでいます。

    抽選でテトリーマグカッププレゼント!

    Nothing like a nice cup of tea....


    イギリス雑貨と紅茶とハーブティーのお店


    ブログランキングに参加しています。
    ブログランキング参加中

    キャスキッドソン バケットバッグ 2009年春夏新作

    • 2009.02.09 Monday
    • 12:45
    NEW! キャスキッドソン 2009年春夏新商品のご紹介です。(その2)

    今日ご紹介するのは昨年も人気が高かったバケットバッグ。
    春夏にふさわしく明るいデザインがそろっています!

    ダイヤ キャスキッドソン バケットバッグ チズウィックフラワー
    Cath Kidston Bucket Bag Chiswic Flowers

    チズウィックフラワーという名前のついたバケットバッグ。
    ロンドン西部にチズウィック(Chiswick)という地域があります。
    名前の由来はここからでしょうか。。。
    キャスキッドソン バケットバッグ チズウィックフラワー



    ダイヤ キャスキッドソン バケットバッグ スプレーフラワー   
    Cath Kidston Bucket Bag Spray Flowers

    可愛い花束が散りばめられたスプレーフラワー。
    キャスキッドソン バケットバッグ スプレーフラワー




    ダイヤ キャスキッドソン バケットバッグ スポットブルーグレー
    Cath Kidston Bucket Bag Spot Blue Grey

    ブルーの水玉のバケットバッグがあればいいなーとずっと思っていたのですが、今回このバッグが新登場しましたワッ!
    水玉の部分と持ち手は薄いグレーカラーです。それにペールブルーがとてもマッチしています。
    キャスキッドソン バケットバッグ スポットブルー


    今回の春夏のバケットバッグはハンドルの中央の上部にレザーが縫い付けられていて、ちょっぴりグレードアップしています。ハンドルはコットン素材でちょうどこの部分は手の汚れがつきやすく気になる所だったのですが、このレザーがあるお陰で汚れも目立たなくなりますね。グッド


    春が待ち遠しいイギリス。 一足先に春が訪れたかのように春らしいバッグで見ているだけでも明るくなります。 

    next キャスキッドソン 2009年春夏バケットバッグはこちらからご購入いただけます。


    イギリス雑貨と紅茶とハーブティーのお店


    ブログランキングに参加しています。
    ブログランキング参加中


    recent comment

    English Specialities

    ショップサイト
    ショップサイト

    フェイスブック

    フェイスブックもチェックしてくださいね☆


    Instagram

    Instagram イギリスの日常の風景や商品の情報を写真でお届けしています。 フォローをお待ちしています。

    Copyright

    ※当サイト内の全ての画像、文章などの無断転載・転用・加工使用・利用を固くお断りします。

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    << February 2009 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM