スポンサーサイト

  • 2021.11.27 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    テトリーのフルーツティーがなくなる?

    • 2009.06.20 Saturday
    • 22:37
    テトリー フルーツティー

    可愛いパッケージに入ったテトリーのフルーツティー。
    こちらのフルーツティーの生産が終了となるかもしれません。しょんぼり

    当ショップで販売していましたこの丸い筒のパッケージ入りの ブラックベリーティーとクランベリーティーは既に販売終了となっています。
    サマーメリーベリーも残り僅かになってしまいました。
    紙パック入りサマーメリーベリーとクランベリーティーの紐付きタイプの販売は今の所続きます)

    写真右のレモンタンジェリンは当ショップでは人気第6位のフルーツティーです。
    こちらは多めに入荷しましたので、まだ少し在庫はありますが、次の入荷は難しいかもしれません。
    テトリー社によりますと、生産終了になるかも。。 とのことなのですが、ついにテトリーのサイトからも姿を消してしまいましたので、おそらくなくなってしまう方向性のようです。。

    レモンタンジェリンは私も大好きなフルーツティーなので、本当に残念です。悲しい

    レモンタンジェリンが好きな方、また、この可愛い入れ物が好きな方、一度飲んでみたかったという方もどうぞ今のうちにご購入くださいね。

    この容器、ティーバッグを入れておくのにもちろん活躍するのですが、飲みきった後は、小物入れにしたりあめ入れにしたりと、結構便利なのです。グッド


    nextテトリーのフルーツティーはこちらからご購入いただけます。

    イギリス雑貨と紅茶とハーブティーのお店


    ブログランキングに参加しています。
    ブログランキング参加中

    今年最初のバーベキュー

    • 2009.06.14 Sunday
    • 21:32
    イギリスの夏といえば、バービー、バーベキューです。
    イギリスではバーベキューのことをバービーともいいます。

    おてんき天気が良ければ、この時がチャンスとばかりにバーベキューを楽しみます。
    特に週末ともなればご近所からバーベキューのいい匂いが漂ってくるのです。イヒヒ

    夏になるとスーパーにはバーベキュー用にマリネされたお肉も売っているので、買ってきて焼くだけなので、気軽にバーベキューを楽しむことができます。
    最近はチャイニーズ風、インド風、タイ風などいろいろな味付けのものがあります。
    最初から串に野菜や肉が刺さったものも売られていて本当に手軽です。



    。。。ということで、今日はとても暖かかったので、今日の夕食はバーベキューです。ディナー

    ハンバーガーやソーセージ、チキンやスペアリブなどを焼きます。
    焼いた肉をパンに挟んで食べるのがイギリス流。 とてもシンプルです。ハンバーガー






    短いブリティッシュサマー。 さて、今年は何回バービーを楽しめるでしょうか?晴れ




    イギリス雑貨と紅茶とハーブティーのお店


    ブログランキングに参加しています。
    ブログランキング参加中

    ハンギングバスケット

    • 2009.06.13 Saturday
    • 19:03
    最近滞りがちな庭仕事。

    やーーーっと今年のハンギングバスケットを作りました。

    イギリスではハンギングバスケットを飾っているお家をよく見かけます。
    私の近所でもざっと見渡してみてもどのおうちも綺麗なハンギングバスケットを飾っているので、私も毎年一生懸命頑張って飾っています。

    完成した状態のハンギングバスケットも市販でもたくさん売られていてとても綺麗なのですが、やっぱりお高いのです。
    種から育てた花や、ハンギングバスケット用の苗のセットが安く売られてたりもするので、そういうものを買ってきて作っています。

    作るといってもただ植え込んでいるだけのなので、たいしたことはしていないのですが、この作業が結構大変。

    今年は全部で6個のバスケットを作りました。
    表用に大きいハンギングバスケット1個と窓際の壁かけタイプを2個、裏側にも2個とパティオ用に1個です。

    毎年使う花はだいたい同じ。
    表の南側のバスケットはペチュニア、ロベリア、ゼラニウム、北側には インパチエンスやフクシア。

    ちょっとまだ寂しい感じですが、綺麗な花を咲かしてくれますように。



          

    イギリス雑貨と紅茶とハーブティーのお店


    ブログランキングに参加しています。
    ブログランキング参加中

    ★テトリーマグカップ 5月の当選者発表★

    • 2009.06.11 Thursday
    • 20:35
    恒例となっております、マグカップの当選者発表です。

    当ショップ、English Specialities ではティーご購入いただいた方の中から抽選で毎月1名様にTETLEYのマグカップをプレゼントしています。

    まだ当選されていない方もまだまだチャンスはありますよ!




    プレゼント 抽選の結果、テトリーマグカップ 5月の当選者は....

           
    王冠  三重県 N.E 様 に決まりました。 

    祝 おめでとうございます。拍手



    当選された方にはメールでご連絡させていただきます。メールピンク
    楽しみに待っていてください。

    ダイヤ



    抽選でテトリーマグカッププレゼント!






    Nothing like a nice cup of tea....


    ダイヤ



    日本はそろそろ梅雨の季節でしょうか?
    イギリスはこれからが一番いい季節。
    新緑が綺麗です。





    イギリス雑貨と紅茶とハーブティーのお店


    ブログランキングに参加しています。
    ブログランキング参加中

    海辺にて

    • 2009.06.01 Monday
    • 20:14


    約3週間振りの更新となってしまいましたが、元気にしております。

    イギリスもなかないい感じの気候になってきました。おてんき
    今日は今年で一番暖かかったと思います。
    20℃以上になりました!
    イギリスの皆さんはサマードレスとかビーチサンダルとかの夏の格好をしていましたよ。はやっ! 

    今日から6月ですが、夏にはまだちょっと早いかも。。。
    でもこれがイギリスの夏なのかも。

    もたもたしていると夏があっというまに終わってしまうイギリスなので、少し暖かく晴れた日に夏の服を着ないと、夏服がタンスのこやしになってしまう〜 のです。 

    そんなことはさておき、天気も良くなったので、海辺に出かけました。

    暖かくなると海辺でいろいろイベントが行われます。
    とってもローカルな話題ですが、この日は地元のバンドが集まってチャリティーコンサートが行われました。

    この街の唯一の有名人と言えば、ロックバンドの「ザ ダークネス」(The Darkness )。 
    ダークネスはイギリスで一躍有名になりましたが、日本でもロックファンならたぶん知っているのでは? 
    聴きやすいメロディーなので、私も結構好きです。
    こちらの日本語のウィキペディアにも掲載されていますので、興味のある方はどうぞ。
    第二のダークネスを目指しているバンドも多く、小さな街ですが、結構音楽活動は盛んなようです。
    そんな人達が参加して行われたチャリティーコンサートです。

    海辺に設けられた小さな特設ステージ。
    正午から夜の11時まで続く長いコンサートです。


    10代の若者からベテラングループまでいろいろなバンドが出演したようです。


    ステージはこんなパブのすぐ横なので、みんなビールビールを飲みながら楽しんでいます。








    地元で人気のグループ、The Six Degrees of Separation。
    パブの中で演奏です。
    プロを目指して頑張っているそう。 
    いつの日か有名になる日も来るかも。

    彼らのサイトもあるので
    興味がある方はどうぞコチラから見てください。





    このバプの天井にはボート船が飾ってありました。



    とてもいいお天気だったので、みんな楽しそうですね〜。






    ビーチにも今日は人がいっぱい。






    こちらの人は泳ぐより日光浴を楽しむ人が多いみたい。
    短い夏を楽しみます。

    イギリス雑貨と紅茶とハーブティーのお店


    ブログランキングに参加しています。
    ブログランキング参加中

    recent comment

    English Specialities

    ショップサイト
    ショップサイト

    フェイスブック

    フェイスブックもチェックしてくださいね☆


    Instagram

    Instagram イギリスの日常の風景や商品の情報を写真でお届けしています。 フォローをお待ちしています。

    Copyright

    ※当サイト内の全ての画像、文章などの無断転載・転用・加工使用・利用を固くお断りします。

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930    
    << June 2009 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM